ちぇりぐら的日常
0


    Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    新年あけましておめでとうございます。
    0
      新年あけましておめでとうございます。
      本年もどうぞよろしくおねがいいたします。


      昨年は11月9日(日)にながさき音楽祭イン野母崎亜熱帯植物園に出演することができました。
      遠路はるばる応援に来ていただき感謝申し上げます。
      当日は、川田金太郎さん、タナカハルナさん、上奥まいこさん、VIVOさん、河合由美子さん、Jazzy Marcheさん、長崎ランチャーズさんとご一緒しました。
      風光明媚なステージで、みなさんと共に心に残る演奏ができました。

      また、出演者VIVOのアコーディオンLOCOさんとは、お互い大好きなネオアコについての話をたくさんできたことがほんと嬉しかったです。そして、川田金太郎さんとも、ギターの弦がきっかけで繋がりができてうれしかったです。

      今年もゆる〜くですが、新曲を作り、動いてまいりますので、どうぞよろしくおねがいいたします。

      チェリーレッドグランジ Tsuka
                  Conny
       
      Posted by : tsuka | - | 15:16 | comments(0) | - | - | - |
      これから
      0
        いまからK音楽室での、ちぇりぐらリハーサル♩


        tsuka
        Posted by : tsuka | - | 13:25 | comments(0) | - | - | - |
        tsuka-sannpo #1
        0
          こんにちは!

          毎日肌寒い日が続いてますが、後15日もすれば4月ですね。

          近所の駅の菜の花も沿線に咲き始めて、

          春が確実に近づいてきているみたいです。

          その駅で、沿線に桜と菜の花が咲く素敵な場所があって、今年もミュージシャン仲間で花見をしようと計画中です。


           今日は、久しぶりのさんぽで、昼から気温も上がってきたので、なつかしいミルクセーキを食べてきました~。



          平日は仕事柄、なかなか地元のライブも行けないのですが、13日だけは、なんとか定時で上がって好きなミュージシャンのライブを大好きなカフェに見に行ってきました。
          昨年、関ジャニの仕分け∞でも抜群の歌唱力で、シンガーソングライターとしても注目を集める森恵さんです。

          心に響く言葉と歌声、グルーブするギルドギターのストローク、素晴らしかったです。

          あすも九州内でFREEライブがあるので、アグレッシブに(笑)、いざキャナル!(笑)へ行って、その後、西通りを散歩しながら、大好きなレコード屋さん巡りしてきます。


          僕ら、チェリーレッドグランジも近々リハーサルにスタジオに入ります。


          まだまだ音楽とギターを二人で続けられることに感謝しつつ、がむばります。

          ではでは、また〜♪

           

           
          Posted by : tsuka | - | 22:58 | comments(3) | - | - | - |
          チェリグラ結成14年目
          0

            北欧スウェーデン・ヨーテポリを拠点として活動する大好きなネオアコ・ユニット、『ALPACA SPORTS』。

            パラッパコーラス、キラキラしたエレキギター、心地よくローリングするベースラインの上で聴こえるアコギの響き。

            切なくて、心温まる名曲。
            http://youtu.be/wz4ictbce0I
            甘酸っぱさと皮肉っぽさが同居してて、80’sフレイバーなシンセが響いたこのユニットに最近はやられっぱなしなのです。

            そんな、気がします。


            さて、僕らチェリグラ、コニィと出会ったのは14年前の2月3日。
            キラキラと星がきらめく、とっても寒い日のレコーディング。
            早いもので、今日、結成14年目を迎えました。

            ここ数年はなかなかお互いのタイミングが合わずに思い通りの活動できてなかったのですが、想い出そうとするとすればするほど遠ざかってしまう、キラキラしたある夏の匂いを探しに、僕らも活動を再開しました。

            今週の土曜日は午後から急行が止まらない町の近くの音楽室でリハーサルです。

            僕らは、これまで応援して下さった皆さんへのたくさんの感謝の気持ちで一杯です。

            これからもゆっくりと柔らかく、しっかりと続けて、アルバムを作っていきたいと思います。


            いつかまたどこかの町でお会いしましょう♫
            Posted by : tsuka | - | 22:03 | comments(17) | - | - | - |
            I'ts a New Day!
            0
              みなさん、あけましておめでとうございます。

              2014年、今年も素敵な一年になりますように。



              本年もよろしくお願いいたします。

              チェリーレッドグランジ:ツカ・コニィ
              Posted by : tsuka | - | 21:25 | comments(4) | - | - | - |
              TOP